トップページ | 映画。 »

今日の雰囲気

初めてしまいました。ブログ・・・ちゃんと続けられるのかな?

タイトル「塩バター本舗」これは前から考えていた名前なのです。

ちょっとアホみたいな名前だけどね。

お菓子を作る時に、無塩バターを使うレシピが多いですが

有塩バターでいつも作っちゃってます。

安くて、いつも傍にある有塩バター。なんて優秀なんだろう。

そこから来た「塩バター本舗」なのでした。

Photo これは、レモンカードとチョコクリームです。

レモンは一昨日、チョコは昨日つくりました。

レモンは無農薬。チョコはぽんさんから頂いたもの。

ぽんさんから頂いたのとっくに食べたと思ったら、

すこーしだけ冷蔵庫に鎮座してました。びっくり。

早速生クリームまぜてチョコクリームにしたよ。濃厚でウマイ!!!

|

トップページ | 映画。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーすげー
ブログはじめるなんて思ってもみなかったーー
でも前から名前考えていたんだ♪

バターっていつも冷蔵庫にないとなんか不便。

リンク貼っていいですか?

投稿: yoppi | 2006年12月 6日 (水) 00時55分

カワイイページだね!
ブログってHP作るよりは簡単なの??
ついていけてないワタシです^^;
面白いのでなんとか続けて欲しいです!
チョコレートクリーム美味しそう!
そんな使い方もあるんだね☆

昨日プリンも作ったの。
プリン圧力鍋 1分で生焼けで、もう1分追加したら卵焼きみたいになっちゃったよ(@_@)


投稿: ぽんさん | 2006年12月 6日 (水) 08時06分

>yoppi
リンク?どーぞ、どーぞどーぞ。
バターね、「いつも傍にある」とか書いておいてなんだけど、今、冷蔵庫に無い。
アハハハハ
昨日ぽんさんから、レシピもらったけど
作れない・・・(涙
ワタスもリンク貼らせてね。

>ぽんさん
頑張るよ!暇人だし!アハハ
簡単だよぅ。
昨日スコーンも作ったのに、プリンも作ったの??
スゴイねぇ。羨ましいねぇ。
両方とも食べちゃったの?


本当はレシピ保管するためにHP。と思ったけど
とりあえず手っ取り早いブログにしてみました。so-netにプロパ変わるのでそしたらHPに移行・・・・・できるんだろうか。
無理っぽいです。

投稿: yuu | 2006年12月 6日 (水) 08時40分

ブログも、保存が出来るサイトがいいと最近思ってるよー
うちはライブドアーで、無料版は保存の仕方がめんどくさい感じ。

スコーン、食べたい。爆

すごいね~~~~ぼんさん、いっぱいお菓子作ってるんですね~~~~~~~~♪

あちきは昨晩久しぶりにオーブンを活用・・・ワンコ用のささみジャーキー焼きました。人が食べても旨いよ。

投稿: yoppi | 2006年12月 6日 (水) 10時30分

ささみジャーキー 旨そうですね~~
気になります。。

全然すごくないですよー
失敗の連続なのです(・・;)

スコーンはあっという間に食べてしまって
プリンは昨日食べたよ!
ぶつぶつ穴があいたて
何これ~って言われたけど・・・・
一応味はプリンだったよ あはっ(^O^)

次の日記楽しみにしてます!!!

投稿: ぽんさん | 2006年12月 7日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/4433685

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雰囲気:

トップページ | 映画。 »