« 映画。 | トップページ | またまたスコーン。 »

スコーン

Photo_9  できたできた。できました。
ぽんさんから貰ったレシピでスコーン出来たよ。
もうちょっとお腹がパカッと割れてくれたらいいんだけどなぁ。
また明日練習しよう。
中のふんわり感、味、共に良かったです。
生地3cmくらいで焼いてみようかな?

今回は1.5cmで、ナイフで切って焼いてみました。
型抜きすると側面が潰れて、お腹割れるの邪魔するそうです。
なので、ナイフでスパッと切って焼きました。
それにしても、お腹割れない・・もう一息って感じですなぁ。
あと、こないだ作った時、なんで硬いのかわかった!
小麦粉だと思ったら中力粉でした(;∀;)アハハ
こないだまでは、小麦粉と強力粉が半々のレシピで
それを、中力粉と強力粉の半々で作ったので固いスコーンに仕上がったようです。
しかも、中力粉は全粒粉。
今回は小麦粉だけでつくりました。
ほかほかで良かった。
小麦粉100%のレシピが自分好みのようです。

(*´∀`)<ぽんさんありがとう。

|

« 映画。 | トップページ | またまたスコーン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スコーン出来たんだね!!美味しそう!!!
ナイフで切った方が割れるんだね。
今度やってみよー
全粒粉って香ばしく仕上がりそうだけど
残念。。

ワタシもロールケーキ成功したさ!!
やっぱオーブンの温度かな~
200℃で焼いてみたら、紙きれいにはがれて
ふわふわ☆
まだまだきれいには巻けないけど、満足満足。
おやつ食べすぎ(・・;)

投稿: ぽんさん | 2006年12月11日 (月) 10時21分

>ぽんさん
全粒粉でさ、ショートブレッド焼くと美味しいよね。
ロールケーキ成功おめでと(≧∀≦)
さて、これから練習の続き始めようかな。
おやつ不足してるし。
昨日作ったのは今朝食べちゃった。フハハ

投稿: yuu | 2006年12月11日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/4498079

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン:

« 映画。 | トップページ | またまたスコーン。 »