« 大好物 | トップページ | 桜餅。そして、どらやき。 »

おひさしがりでございます。

ご無沙汰しておりました、久々の登場です。
お菓子作りもさっぱりしておらず、
特別これと言ったネタも無く、静かに静かに暮らしておりましたが
取り合えず、この私にとって新しい街はホタテが安いです。アハハ
この点だけはうれしいですが、後はまだまだデス。
Gari
この、ボンヌママンの瓶に入っているのは
生姜のコンフィチュール・・・・・・
・・・・・・ガリです。ガリ!
高知の新物が売ってたので早速作りました。
でもなぁ、酢がブドウ酢なのでピンクに色が付いちゃった・・・。
普通は生姜が自力でピンクになるのを楽しむのに・・・。
あぁ・・がっかり・・・。
これ作ると咽るんだよね。
ジンジャーエール作ろう!と思って生姜煮た時も大変だった。
生姜って攻撃的だなぁ・・・。

|

« 大好物 | トップページ | 桜餅。そして、どらやき。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~色だけなくて絵も変わったんだね!!
新生姜 前に某デ地下で一緒に買って帰ったよね~懐かしい。。

計画ってなんだろう?
今度聞かせてね!!

投稿: ぽんさん | 2007年4月 9日 (月) 18時17分

計画は電話で話してしまいましたが(´∀`)
バラです。
ベランダに蔓バラ植えてみようかしらん?
と思ってるけどね、3種類くらい欲しいなぁ・・と
送料入れたらね・・・8000円くらい・・・。
怖いなぁ。
どうしよう・・・。

投稿: yuu | 2007年4月 9日 (月) 19時45分

>>ぽんさん
>新生姜 前に某デ地下で一緒に買って帰ったよね~懐かしい。。

ほんと今となっては懐かしいです。
あのデパ地下にはずいぶんお世話になったよ。
マジ帰りたい・・・。アハハハ。

投稿: yuu | 2007年4月10日 (火) 10時24分

バラ頑張って育ててね!
どーも私は苦手で、、なんとか丈夫に生きてるのはハイビスカスだけ・・・
買った時は小さかった鉢がけっこう大きくなって~忘れた頃に花咲かせてくれるから嬉しいよ!

某デパ地下 今日も寄ってきただよ。
スープ屋さんが出来たんだよ!
どんなかな?まだ食べてないけど(^^ゞ
明日休みにしちゃった!!
久々にGOGOビンゴ!!うふっ(笑)

投稿: ぽんさん | 2007年4月10日 (火) 17時16分

>>ぽんさん
ス、スープ屋さん・・。
いいなぁ・・。行きたいよぅ。

苗注文しなくちゃだわ!
って思ってたんだけど、今日もすごい潮風&強風で
これってバラチャン、育つかしら・・・?
と不安なのです。

いっその事ハマナスでも植えるか。
バラに違いは無い。アハハハ。

投稿: yuu | 2007年4月13日 (金) 22時57分

おはよう!!
GW終わったね~
楽しかったかい?
ワタシはのんびりしすぎて、頭がどんより
休み明けは辛いよん(?_?)
行きたくない病かも・・・

バラ植えたかい?
家のベランダには何もないです。
そろそろこっちもお花の季節!
ありきたりだけど、パンジーとかでもカワイイかな~

投稿: ぽんさん | 2007年5月 8日 (火) 08時06分

>ぽんさん
バラねまだです。
うちのベランダも鉢と土が転がってるよ!
GWは満喫しました。

すごい良い天気。
更新するにも仰るとおり食べ物のネタしかない。プププ。

投稿: yuu | 2007年5月 8日 (火) 09時49分

食べ物ネタ最高!!
更新楽しみにしているよぉおお(#^.^#)

投稿: ぽんさん | 2007年5月 8日 (火) 22時54分

今日はいい天気だったね~
アリオでパンジー色々といちごの苗を買ってきましたです!
いちごは深い鉢かハンギングにした方がいいんだってー
垂れ下がってくるみたい。。
ププいちご 収穫できると思う???

関係ないけど、今日はアイスの日なんだってね~(^^♪

投稿: ぽんさん | 2007年5月 9日 (水) 18時26分

testです。
前書いたコメント反映されてないようなので・・・。

投稿: yuu | 2007年5月14日 (月) 22時50分

はれ?なんでもないや。
ぽんさんゴメンね。大丈夫みたいです・・・・。
ワタシのコメントは何処へ・・・・

投稿: yuu | 2007年5月14日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/6010242

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしがりでございます。:

« 大好物 | トップページ | 桜餅。そして、どらやき。 »