« カエレ!・・アタシのお店じゃないけど。 | トップページ | 無塩じゃないとダメな時もある。 »

ペットじゃなく家族です。って言えばいいんじゃないかな。

道の駅「なとわ・えさん」に行ってきた。
函館から車で1時間かかるか、かからないか・・・くらい。
途中、オートキャンプ場で散歩したり。
これなら、エンゾーとナシ2匹いてもOKじゃないか?って感じのコテージがありましたわよ、奥さん。
これみんなで来たら楽しいねぇええ!エンゾーもナシも芝生の上散歩出来ていいねぇぇえ!(脳内では二匹をワタシが散歩させている。花火もしたりしてる。頭の中お花畑状態。)
でも5時間も6時間もかけて函館来てコテージかい?!とか勝手に盛り上がっていたら
ペット禁止だってさ。

2007_616_1744 さて恵山。
恵山は活火山らしく頂上付近は荒涼とした感じに見えます。
昭和新山なんかと、きっと同じ感じなんだろうなぁ・・・・。
618mだって。低い。
こんな低いのに2000m級の高山にしかない、高山植物が咲いてるとHPに書いてる。
素晴らしい。
登ってみようかしら・・・と、言う気に少しなってくる。
しかし、この弱い三半規管は618mに耐えられるのか?!
でも、でも、小樽の天狗山532mにも登ったじゃないか!1000m級のニセコだって登ったじゃないか!

小樽の天狗山は中学の時。ニセコは、小学校の時に登った。
ニセコ登山の記憶は
頂上は岩がゴロゴロしていて、霧で下は何も見えなくて恐ろしかった。
下山は近道だから・・と来た道より急なところを滑るように下りたり怖いことが沢山あった。
最初誘われた時に行きたくなかったんだけど行きたくないって言えなかった。
天狗山の記憶は、勝手に休み休み登ったので、頂上に着いたと思ったら即下山でうんざりした。
他の学校の生徒も登っていて、そこの学校の先生にどこから来たか聞かれて、
○○中学校から歩いて来ました。って言ったとたんに、あんなとこから歩いて来て登山?!わはははは!!
と笑われてムカついた。

・・・・・・あれ???????
登山に楽しい思い出無いじゃん。

|

« カエレ!・・アタシのお店じゃないけど。 | トップページ | 無塩じゃないとダメな時もある。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ芝生でゴロゴロしそうだよエンゾー。
コテージ泊まってバーベキュー!楽しそうでしょ。
行こう行こう連れてって~!ガソリン代出すからさ~~~
っと思ったら、なんだよ ペット禁止かい~~

結構おおいんだよね。ペット禁止。チッ。

618m低いじゃん。

でも、藻岩山でさえ登る気にならんわしには無理だなぁ。

犬と一緒でいいんならいいけど。放して。

動物出てきたら追っかけて行っちゃうから夢だけど。。。


天狗山とニセコも登ったのー?すげぇ~~~
でも、、、こないだ行ったなんとかの像・・・階段でも死にそうになったって言ってなかったっけ?

気のせいかなぁ・・・・・・・・


投稿: yoppi | 2007年6月22日 (金) 14時57分

>>yoppi
ルルドの階段だね。フフフ・・・
死にそうになったよ・・・フフフ・・
それでも登ってみようかと思ったり・・。
こないだ、「恵山600だよ?登れそうじゃん!」ってanyanに言ってみたけど無視されたよ。
無視されたけど、今日か明日、トレッキングシューズ買ってよ。
ってねだってみる。プププ

子どもの頃は体力も気力も勢いもあったんだなぁ・・。

コテージまじで良いとこだったよ。
芝生ってのがいいよね。
足の心配無いし・・。
でもさ、五稜郭散歩した時、エンゾーの足痛くなんないように思って、公園の中歩こうとしたけど嫌がるんだもん。
もう、このコース飽きてるんですけど?って感じで。
話しかけてもダメだった(;з;)<エンゾー

投稿: yuu. | 2007年6月22日 (金) 19時40分

> 話しかけてもダメだった(;з;)<エンゾー
きっと話は通じてて、でも無視したんだと思う。(爆~~~)

anyanにも無視され。。。

うける~~~

でも、登る木なんだ。いや。"気"なんだ。   へぇぇぇ~~~

なんかっ、あやしくて・・・・・プププ

投稿: yoppi | 2007年6月23日 (土) 00時30分

え?聞こえてんのに無視かよ。エンゾー・・・
>なんかっ、あやしくて・・・・・プププ
anyanもそう思ってるから。チッ。

先ずは靴でしょ(*´∀`)靴!
あと帽子とベスト!ストック!あははっはははは
登山の格好したいだけじゃん。
いや、ほんとに登るんじゃよ。
ワシは霊山に登るんじゃよ。

投稿: | 2007年6月23日 (土) 10時11分

靴ね。なんか重そうだよね。

あたしゃ、白狐だかのスキーウェアを思い出しますよ。
聞きたくないっ!と聞こえそうですが。。。爆

一回しか使わないんだらもったいないんだからやめなさ~~~いっ!

そうだ。恵山。霊山ね。こえぇぇ~
函館山にしときなー近くて軽装でいいじゃん♪
鍛えてさーエンゾー連れて登ってよ。爆

あ。鍛えて、駒ケ岳とか登るん?

あ!あの蕎麦屋でくれた水!!!あれいいんじゃない!?

なんつう山じゃったかのう~~~~~

せんぎん???

考えるだけで楽しくなってきたね~♪

投稿: yoppi | 2007年6月23日 (土) 23時58分

>>yoppi
ス、ス、スキーウエア!
そ、そんな事まで言うの?!
で、なんでyoppiまで靴一回しか履かないとか言うかね。
みんなでバカにするがいい。

ワタシは登る。

・・・って言うか、恐山みたいな感じらしいよ。
小樽でちょっと道からそれた滝があるんだけど、そこも少しだけスゴイんだよね。賽の河原よろしくになってて・・・。
滝がどうとかってより、賽の河原に目が釘付けだった・・。

恵山もそうなってるようです・・・。
さぁ、どうする!

投稿: yuu. | 2007年6月27日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/6858297

この記事へのトラックバック一覧です: ペットじゃなく家族です。って言えばいいんじゃないかな。:

« カエレ!・・アタシのお店じゃないけど。 | トップページ | 無塩じゃないとダメな時もある。 »