« たべるたべるたべるわらいながらたべるかんどうする。 | トップページ | ペットじゃなく家族です。って言えばいいんじゃないかな。 »

カエレ!・・アタシのお店じゃないけど。

先週はヒドイのに遭遇した。
パン屋さんでパンを買う為、順番を待っていたら、おばさんが入ってきて、開口一番。
オバ    「ね、バター!バター置いてないの?!バター!」
お店の人 「置いてないです。」
オバ    「ないの、なんだ。バター無いの!そこの公園でバターつけて食べようと思ってさ!」
オバいきなり携帯を取り出す    「あーモシモシ、あのさ、○○バター、あれね10個取っておいて!」
オバ    「いやー今日は混んでなくていいわ!いっつもここ並ぶの熱くて具合悪くなるからさ!」

オバは一貫して大声で一人でしゃべっていた。

勇敢な私は、オバの胸倉を掴んで、
「ここのパンはね、バターなんぞつけなくても充分美味しいんだよ!声大きくてうるさいんだよ!携帯なんか外で話せよ!」

・・・・・・・・・・と、やっつけてやれる訳も無いので、すごすごと帰ってきた。

お店の空気ぶち壊し。
なんだあのオバサン。
凄い破壊力だな。
モビルスーツでも着ないと負けちゃいそうだな。ガンダム解らんけど。

行儀良くしようよ・・・ホント・・・。
なんで声のボリュームが最大なんだよ。標準装備ですか?
必要無いじゃん、お店の中で、その大声。
バターも健康の為に控えた方がいいよ。
健康の件はお互い様だけどさ・・・チッ。

|

« たべるたべるたべるわらいながらたべるかんどうする。 | トップページ | ペットじゃなく家族です。って言えばいいんじゃないかな。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
失礼なおばさんだね!!

でもパン屋さん 美味しそう!!
今日こっちはレモンベーカリーのパン買ってきたよ!
豆パンと仁木のあかねりんごのジャムパン
甘いのばっかだね(笑)

投稿: ぽんさん | 2007年6月11日 (月) 21時28分

>ぽんさん
すごい破壊力のオバチャンだったよ。
レモンベーカリー・・・どこだっけ、どこだっけって思い出さなくて検索して思い出したよ!アタシ昔、近所に住んでたよ。近所って言っても車で10分くらいかな・・・?近所じゃないか(≧∀≦)
豆パン、仁木のあかね・・・美味しそうだねぇ。
リンゴジャム・・・食べたい。
作ろうかなぁ、ってオモウけどロミさんから買いたい衝動も沸き起こるねぇ。

投稿: yuu. | 2007年6月12日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/6730370

この記事へのトラックバック一覧です: カエレ!・・アタシのお店じゃないけど。:

« たべるたべるたべるわらいながらたべるかんどうする。 | トップページ | ペットじゃなく家族です。って言えばいいんじゃないかな。 »