« 新しい家族を紹介します。 | トップページ | カエレ!・・アタシのお店じゃないけど。 »

たべるたべるたべるわらいながらたべるかんどうする。

たーべるたーべるべるべる
先週行ったbroteさん。
一回目は場所もよく確認しないで行ったので辿り着けず。断念。
翌日再アタック!

感想。
出会えて良かった!美味しい、ほんとに美味しい。これ文字じゃ伝えきない感動。
でも頑張ってみる。
2007_6_1_13591 まず、写真上段左の大きいやつ。これは「イチジクのぱん」
どこを割っても沢山いちじくが入っています。あーイチジクどこかなぁ・・ってパンの中を探すパンもあったりするけどbroteさんのは探さなくていいの。ちぎったら入ってるから。生地とイチジクが良く合っていて美味しかった。
次、右の丸いやつ。これはチョコとオレンジピールのパン。
チョコとオレンジピールは最高最強もコンビだからねぇ。。。美味しくないはずがないよねぇ・・・って、やっぱり美味しい。チョコがチャンクで入っていて、小さく切ったオレンジピールが、おくちに爽やかな風を運びます(ヲイ!
爽やかな風って・・・でもホントなんだもの・・・パンが爽やかだったんだもの・・・・ふわぁあっとオレンジの風が吹くんだもの・・・ほんとだもの・・・
次下段左。あんぱん。
天然酵母のアンパン・・初めて食べた。美味しい、なんて美味しいんだろ。もっちり生地と沢山入った餡がとっても美味しい。
アンパン好物の相方なんか自分の分とアタシが後で食べようと取っておいた残りの半分も食べちゃったよ。(ヲィヲィ、それアタシんだよ。
次下段丸いの3つ。
奥から、チョコとレーズンのスコーン、その下、紅茶とくるみのスコーン、右端ベリーのスコーン。
チョコとレーズンのスコーン。チョコはこちらもチップじゃなくチャンクです。
しっかりチョコが入っていて大満足。「私チョコだから。」って感じで。レーズンは緑色のです。チョコの黒と、レーズンの色が混ざっていなくて綺麗です。
次、紅茶とくるみのスコーン
今まで食べたどの紅茶スコーンよりも一番美味しかった。紅茶が程よく香って、これまた爽やかなんですなぁ。チョコとオレンジのパン同様、そよそよと爽やかな風がおくちに広がりますよ。ほんとに爽やかなのですよ。
最後はベリーのスコーン。
何ベリーだったか忘れてしまいました。。
2007_6_1_14031 美味しいし、この美しさ。
何もつける必要無しなのです。中のベリーがすでにジャムの仕事をしているのです。
美人で美味しいスコーンなのです。

で、次行ったとき確認。と思ってたのに、金曜に散歩がてら行ってきたのですがすっかり名前見てくるの忘れました。
写真撮り忘れてしまったのですが、金曜は、かぼちゃとチョコのスコーンに、レーズンとくるみのパン・・を新たに買ったのですが、かぼちゃのスコーンは綺麗な黄色です。中にはバランスよくチョコチップが入っていて生地のかぼちゃ味を味わいつつチョコも味わえる、美しく美味しいスコーン。レーズンとくるみのパンは緑のレーズンとクルミがバランス良く入っていて、あーこれ、冬のお楽しみモンドールとワインとで食べてみたいなぁ。。と思わせる一品なのでした。あ、いちじくのパンも合いそうだなぁ・・ともかく美味しいです。
緑のレーズンって見た目も少しだけ緑で美しいし美味しい。

ざーっと、少ないボキャブラリィで頑張ってみましたが、とにかく美味しくて、チョコがチャンクだったりするとこは今までのパン屋さんでお目にかかったことが無かったので感動しました。
「天然酵母のとくべつなパンだからね!酵母と粉の味をちゃんと味わってね!」という押し付けがましさが一切無くて、チョコも果実もガツンと入っていてきちんとオプションの味がして、勿論大事なパン本体はもっちりしていて香りも良くて美味しいです。
色も、かぼちゃ、赤いベリー等綺麗です。パンやスコーンで綺麗な色だなぁ。。。って思ったのも初めて。

下世話だけど、札幌のあの店とか、あの店とかなら倍以上のお値段するだろうなぁ・・・って思いました。コスパも文句なし。
もう、函館でパン屋ジプシーにならなくても良くなりました。
broteさんに出会えて良かった。パン美味しいすごい幸せ。

・・・・アンパン好物マンにアンパン買ってくるの忘れた・・・ゴメンゴメン。

|

« 新しい家族を紹介します。 | トップページ | カエレ!・・アタシのお店じゃないけど。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はお付き合い有難うございました。
パン屋さんの名前分からなかったけど早速謎が解けました。
どうやら、yuu.さんはココのパンにぞっこんのようですね?私も美味しく頂きました。お店にはフランスの雑貨もあるんですね?今度行ってみまーす。

投稿: グリグリ | 2007年6月10日 (日) 21時20分

>>グリグリさん
こちらこそありがとございました。
broteさんのパンお勧めですョ。
昨日買った籠の中身、我が家は一気食いでした。
雑貨も可愛いのがありましたよ(*´ー`)

投稿: yuu. | 2007年6月11日 (月) 10時07分

こんど行った時はこのお店に行ってみたいな~~~
なんか、幸せな気持ちになりそうだよ。
へんてこなおばさん来たら、やっつけてやろう~!ふたりで!爆
ガミガミ言ったら逆切れされそうだから、落ち着いた大人を演じて・・・・・・・・
・・・・・・・・・でも、逆切れされたらすぐキレちゃうかもね。。。。。
ま、ふたりなら平気だべ。V( ̄ー ̄)V


あんぱんそんなに旨いのーー!あんぱん。買わなきゃ♪

投稿: yoppi | 2007年6月12日 (火) 10時04分

>yoppi
あんぱん美味しいよぅ。
他のも美味しいの。
スコーンなんか130円だからね。安いよ。
次回は行くとこ多いよ。
忙しいよ。プププ・・・

投稿: yuu. | 2007年6月12日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/6729955

この記事へのトラックバック一覧です: たべるたべるたべるわらいながらたべるかんどうする。:

« 新しい家族を紹介します。 | トップページ | カエレ!・・アタシのお店じゃないけど。 »