« まいつきつづくしあわせー。 | トップページ | ぴすたちおたち »

らりってるなぁ。

金曜は何してたのか記憶喪失です。
TUTAYAにOC返しに行って来た事だけは記憶あるんだよなぁ。
土曜日の今日は相方が事務所のクリーナー日とかで仕事途中で事務所から出されてしまい、
一時避難だぁ・・とお昼に帰ってきたので、居酒屋ココでランチです。
和室に入ると真ん中を仕切ってテーブルが2つ。
こういう場合って隣に気遣って自然と話す声も小さくなるものだと思うのですが
隣のカップルは全開だった。
ずぅうううううっと、隣のカップルの話を聞きながらお昼ご飯を食べるはめになりました。

男「それにしても今回の旅行は何事も無くていい旅行だったね(ハート」
女「そうだねぇ、楽しかったねぇ」
男「・・・・お前と行くところなら、どこだって楽しいよ(ハート」

私→歯を食いしばって耐える。笑っちゃだめ。隣とくっついてるんだから笑っちゃだめ。
全然空気読めて無い相方「これこれ、煮魚もあるよ!」
なんか可笑しくて私、限界。噴出す。ブフォッ!!!!

女「ねぇ。変じゃないかなあぁん?(アハァァン」
男「ううん、カワイイ、可愛い。お前は何着ても可愛い(ハァハァ」
私→我慢する事無く噴出す。ブフォッ

あぁ。面白かった。
お付き合い初めてラリってるところなんだね。
と我が家では話がまとまったのでした。

でもこういう会話聞きながら食事ってのもなんか背中とかお尻が痒くなるので
もし次に行く事があれば迷わずカウンターを選ぼうと思うのでした。

お、肝心のランチですか?
私はマグロの漬け丼です。500円。
感想は、出汁醤油で普通に漬けてくれるだけでいいのになぁ。って感じでした。
化学調味料っていうか・・アミノ酸っていうか・・・トロちゃんっていうか・・・
赤身なのにトロみたいにトロゥ・・とした食感でした。

相方は、鶏のから揚げと、ざる蕎麦と、ご飯と茶碗蒸しのセットでした。
こちらは780円だったかな。

ま、いずれも値段相応ってとこでした。500円だもんねぇ。
文句言っちゃ罰が当たるね。

あ、相方の茶碗蒸しにホタテが入っていて美味しかった。
これは又食べたい。

Roca_2 これはrocaさんのプリンとマフィンとチーズケーキです。
おいしかった。
全部大きめで食べ応えあったです。
チーズケーキは酸味の無い優しい味でした。
それにちょっと個性的な味がして、何だろう?何の味だろう?と考えてる間に完食。
むぅ・・・謎が解けん・・。
謎解きの為にはもう少し必要。
相方の分を食べて解った!下の土台が全粒粉だからだ。これ、粉の味だ!

|

« まいつきつづくしあわせー。 | トップページ | ぴすたちおたち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだ。てっきりたんすでらりった話かとおもったら、バカップルの話か~爆
ウケル~

あっしの気になるココに行ったんだね。食べたのはイマイチだったんだねぇ。解ったよ。それはやめておこうw
昭和のココがいいらしいが。次行ったときにいけるかなぁ。。。
またひゃくまる君にも行きたいしぃ~~~困るぅ。
ひゃくまる君はもう実験済みだからまた行きたいし、、あーあのパスタもよかった。あーーケーキも。あーーあーーー
困るぅ。。
そんなに遊ぶ時間も無いかも。あ~~~

はやーくに出発するしかないねぇ。うんうん。

投稿: yoppi | 2007年8月 2日 (木) 22時02分

>>yoppi
あれ、さっきこれに返信したのに反映されないんだよね。
あれれ。
送信押し忘れたかしら?
そう、そう、ココね。
なんで出汁醤油くらいでやめてくんないかなぁ。。。でした。
日曜パスタ食べてきたよ。ばぁちゃんと同じのね。

投稿: yuu. | 2007年8月 2日 (木) 22時40分

せっかく書いたのが反映されないと、がーっくりくるよね~わかるわかる。

あははは!あれ一番美味しかったもんねー爆
いや、味は全部よかったよね??中でもばーちゃんのが格段に美味しかった。あははは

函館はやっぱりイカだよね。あー生きたイカー食べたい食べたい。こりこりこりこり。。。

投稿: yoppi | 2007年8月 2日 (木) 23時33分

>>yoppi
イカねぇ。美味しいよぅ。
コリコリしてね。でも、甘み重視だったら少し時間たってからのイカの方が旨みがあるような気がする。
でも獲りたてのコリコリ感は格別ですなぁ。
だからあれだよね、釣ったやつと、時間置いたやつ並べて食べれたらいいんだわねぇ。味比べられるしぃ。

ペスカトーレ最高だよ。エピソードも最高!
相方のも美味しかったよ。すごい食べ応えあった。
だってビーフシチューだもの。

そ、そうなの・・・反映されてないと、すんごい脱力するぅ。

投稿: yuu. | 2007年8月 3日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7380425

この記事へのトラックバック一覧です: らりってるなぁ。:

« まいつきつづくしあわせー。 | トップページ | ぴすたちおたち »