« イカポンプ炸裂 | トップページ | かかえてたべる。 »

きゅうりこんなふうにきれる?

さてさて本日のディナーです。
場所は谷地頭にある懐石煌です。
一皿目の写真を忘れてました。
興奮してさっさと食べちゃったのよね。
桃水(シャーベットかな?冷菓みたいな感じですごい美味しい
白湯って言ったかな?昆布とあられの入ったお茶
長薯の冷たいお饅頭は苔桃の実があしらわれていました。
もう、興奮して一気食い。
その時の気持ち「桃水おかわり!」
次からは解説無しのお写真でお楽しみ下さい。

2007_714_19051_1 2007_714_19171 2007_714_19181 2007_714_19271 2007_714_19392 2007_714_19393 2007_714_19441 2007_714_19591 2007_714_20001 2007_714_20151 2007_714_20321 大変美味しゅうございました。

通された1階のお部屋は大広間で、お客さんも会話を楽しみながらお食事しているので懐石と言ってもカジュアルな雰囲気で楽しめます。お店の方も皆さん良い方ばかりで最後の最後まで笑いっぱなしのディナーでした。2階のお部屋を予約したらお食事しながら夜景も楽しめるのかもしれません。1階のお部屋からは若干の夜景が見える程度でした。でも、お店に到着して車を止めると、駐車場から綺麗な夜景が広がっているので充分です。

そういえば、メロンとカモのお皿に乗っていた、胡瓜。
チッチの知的好奇心を刺激したようです。盛んに「ねぇ、こんな風に切れる?」とナオミちゃんに何度も尋ねます。でも興奮したナオミちゃんはお返事をしません。なにかしゃべっています。ねぇ、切れる?と私も聞きます。興奮したナオミちゃんは他の事を話しています。ダメです、全くダメです。興奮状態です。

途中でお口直しのレモンシャーベットが来てメインになった時は、もうダメだ・・お腹いっぱい・・限界・・と、思ったけど案外食べれるものでした。だってメイン食べた後、更にとうきびのご飯にお味噌汁にデザートまで食べてるんだから。アハハハ。
チッチも細い体で何一つ残さず完食です。えらいえらい。

|

« イカポンプ炸裂 | トップページ | かかえてたべる。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいゴージャスなお料理~~~♪おいしそう!!

写真では、胡瓜、ただの太い輪切りに見えるけど、きっと螺旋状に切ってある・・・・・のかな?いやまてよ。Vの字かなっ。
なんにしても、切れないけどね。

たまには"和”もいいね~~(^ー^♪

投稿: yoppi | 2007年7月18日 (水) 17時53分

>>yoppi
和いいよ。最初フレンチにしようと思って候補はあったんだけど、悩んで悩んで懐石にしました。
大正解だったよ。
次回は個室もいいんじゃないかと・・・・。
胡瓜は切れないように、でも細かく細かく飾りの包丁が入っていて持ち上げたら、びろーんってなりました。
そうだ写真では映ってないね。
食べるのに忙しくてさ。ははは。

投稿: yuu. | 2007年7月18日 (水) 22時57分

ごきげんよう。HNパットちゃんの正式名称にしといたわ。
でもまたきっと変えるだわ。

先日はご馳走様&お疲れちゃんでした。
ホーホー家にオミヤちゃんと渡したわよ。
「ありがと。でもねーちゃんなんで寄らないのさ」と伝言ですわよ。
家にも10分程度しか居なかったのよと宥めておいたのだわ。
トマトあたったかもしれないのに残念ねって。

投稿: パトリシア | 2007年7月18日 (水) 23時40分

>>パトリシア
そうだった・・・本名はこれだった・・。
ほーほー・・・(;∀;)
トマト欲しかった・・・・
ほんとに欲しかった・・・・
買って食べてるんだよ。
今年は凍らせては食べないけど。すごい寒いのよここは。
これから盛り返すのかな?
あーでもさ、あれじゃん?トマト下さい。って行っていいの?あははは

投稿: yuu. | 2007年7月19日 (木) 00時09分

ごきげんよう。
ホーホーとソフト食ってきた。今日も熱いわ。

地図帳見たら、函館は亜寒帯湿潤夏冷涼気候なので
夏は涼しいのだわ。ずっとよ。
札幌小樽石狩辺りは亜寒帯湿潤夏高温気候なので
函館の方が南なのにこっちの方が熱いのよ。

って事で涼しい夏を謳歌したまえ。羨ましい事。
そうだわイカ音頭躍ると熱くなるかも!踊り狂え!くコ:彡

投稿: ミルクプラント | 2007年7月19日 (木) 13時55分

>>ミルクプラントさん
漢字多いよ。湿潤・・・たしかにスカッと最近しないだ。
風が冷たいんだよ。アンタの次くらいに暑がりな私ですら寒いんだから普通の人は風邪ひくよ。(相方発熱2回。
踊り踊ってないけど熱いよ。
チェストが何ヶ月たっても臭いから。
結局引き上げてもらうことになった。
中に入れてた洋服全滅。

投稿: yuu. | 2007年7月19日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7179319

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりこんなふうにきれる?:

« イカポンプ炸裂 | トップページ | かかえてたべる。 »