« きゅうりこんなふうにきれる? | トップページ | まてはにがて »

かかえてたべる。

抱えて食べるのが好きな物に、ハウスのプリンと、ハーゲンダッツのメープルウォールナッツがある。
ハウスのプリンは、ボールに作る。で、抱えて食べる。
ハーゲンダッツのメープルウォールナッツはパイントで買って抱えて食べる。
こんな幸せは無い。
Photo_7 Photo_8 Photo_9

で、抱えて食べるアイテムにこれが仲間入り。
そうです。
みんなが帰った後、私はドゥーブルフロマージュを抱えて食べたのでした。プププ
こんな幸せないよねぇ。

ハーゲンダッツのメープルウォールナッツ。
昔は、札駅パセオ地下の直営店で、パイントサイズを買っていた。
で、いつだったか、気が付いたら撤退してお店が無くなった。
その後食べられない数年を経て、ある時友達から、「スーパーにあるよ!」とビックニュースをもらってからは、近所のジャスコで買っていた。
時々20%OFFとかになったりするのでそんな時は3つ買っていた。
大人っていいね。
で、ある日、いつ行ってもメープルウォールナッツがジャスコに置いていない状態が続いた。
ジャスコ梯子しても無かった。無い、無い、無い、無い・・・・・・。
で、そんなこんなして泣き濡れて忘れていたメープルウォールナッツ。

午前中、ふと閃いた。
「そうだ!webショップで買えばいいんだ!あーったまいい!」
と思ってフレーバー検索しても無い。
無い。
どこにも無い。
どこ行った?メープルウォールナッツ・・・・・。
どーーこーーーーー?????!!!!

そうだ、解らない事は聞いてみたら良いんだ。

ハーゲンダッツに電話してみた。
かわいい声のおねぇさんが出た。
「メープルウォールナッツの件でお尋ねしたいのですが。」
「は?メープルウォールナッツですね?」
「はい、メープルウォールナッツです。webで検索してもフレーバーが出てこないのですが、もしかして販売中止ですか?」
「はい、小さいカップは2003年3月、大きいカップは2005年9月に製造中止となっております。」
「へ・・・?えぇ・・・そうなんスか・・・・・」

で、バァカな私は、ハーゲンダッツの人に、今までの事を話した。
何年も食べていた事や、ある日突然どこにも無くなって困っていたことを。
おねぇさんは「そうでしたか・・ウフ・・・ありがとうございます。ウフ。担当部署にはその様に伝えますので・・・」
と、申し訳なさそうに言って下さった。若干「ウフ」と微かな笑いを盛り込んで。

ここで私は正気に戻った。
正気に戻ったので一気に恥ずかしくなった。
「すみません、すみません。ありがとうございました。」
と言って電話を切った。

ああああああああああ・・・・恥ずかしかった。
ああああああああ・・・がっくりした・・・・。
行動を起すときは一旦深呼吸して考えてからにしましょう。

でも、再販の予定も無いんだって・・・・ほんとにがっかりだよ・・悲しいよ・・・・ハーゲンダッツさん・・・・。

荒技。
ハーゲンダッツのバニラに、メープルジュガー(顆粒)と、くるみを乗っけて食べる。
家族に笑われても気にしない。
*メープルシロップだと甘くなり過ぎますので注意。

|

« きゅうりこんなふうにきれる? | トップページ | まてはにがて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇーーっ!抱えて食べたの?爆
やばくないっ(^-^ა)

ハーゲンダッツ話ウケル~~~
でも、好きなのが製造中止なって食べれなくなっちゃうのって、寂しいよねーーーーーわかる。

サーティワンのバナナナッツ。食べたい。

電話で聞けばいいんだ。
あっしはこの前賞味期限のとっくの昔に切れてしまった高級なウコン茶。勿体無くって捨てれなくって、もしかすると大丈夫よーって言われるの期待して問い合わせたが、無駄でした。

投稿: yoppi | 2007年7月20日 (金) 23時16分

>>yoppi
やばいよ。やばいよ。あははは。
サーティーワン、美味しそうだね。バナナナッツ!食べたいけどいつもある?夏フレーバーとかか?ワシのお気に入り夏フレーバーは、パインとココナッツの入ったやつです。
一昨年も去年も食べたよ。で、似た様なのがあって片一方はアキコチャンじゃなきゃ喜ばない程の甘さ。

ウコン勿体無い!どれくらい切れたの?カレーに入れちゃえば良かったのに。乾燥してたら大丈夫だよ。きっと。勿体無い。

投稿: yuu. | 2007年7月21日 (土) 10時11分

今、サーティーワン調べてきた。
バナナナッツ今月は無いねぇ。定番にも無かった・・・何月のメニューなんだ・・気になる。何月に食べた?6月とかなら爆笑なんですけど。1年待たなくちゃいけないじゃん。
パインのメニューあったよ。
去年は無かったとおもうのもあった。マンゴココナップルって無かったと思うなぁ・・・。
たぶん、テンプテーションアイランドを毎年食べてるような気がする・・ハワイアンクランチが甘そうだ・・・。
○○のリボン・・って甘いよね。ねっとりしてて・・。
ワタクシの定番は、ジャモカファッジとナッツトゥーユーだよ。

あ。今月31日までだ!サーティーワンの日だよ!!!

投稿: yuu. | 2007年7月21日 (土) 10時21分

ふたつがみっつになっちゃったー!でしょ^^
食べたよー。今回も。ナッツツーユーは外せない。旨いよね!
バナナナッツ食べたの、大昔なのーーーあの味また食べたいと思ってたんだけど、いつの時期かなぁ。
わかりません。

キャラメルみたいなの入って甘ーいのはダメ。甘すぎます。
でもアキコちゃんにはぴったりかも。

2つが3つになっちゃったーは今月一杯やってるんだ?
あと1回は食べたいが・・・・・・・

投稿: yoppi | 2007年7月22日 (日) 23時37分

>>yoppi
えええええ。
いいなぁ。食べたのか三段・・・。同じの好きでうれしいわ。
昨日最終日だったのにねぇ。行くの忘れていたよ。
前通ったのに・・・最高に久々の夏日だったのに。
暖かいからウッキウッキだったよ。ははは。
バナナは毎月確認することにしましたっ!!!
キャラメルはキツイよねぇ。アキコチャンなら普通だよ。たぶん。

31日は、サーティーワンの日で、31%OFFなんだよ!
ぽんさんに前、教えてもらったの。
三つに盛るのは昨日でおしまいですぜ、だんな。

投稿: yuu. | 2007年7月23日 (月) 18時26分

昨日2つが3つになっちゃったー!って喜びたいと思ったのに、もう終わりましたって言われてがっくり。2つだったょ。
ナッツツーユーと、なんかチョコの。
同じ色系だったけど、いちごとか頼んだらあまーいからね。注意なんだわ。

毎月確認???
毎月食べてるんだぁ。がんばってね。爆

あったら報告よろしく! ・・・って、、毎月メニュー変わるの??


31の日、近いねぇ。
31%Offかぁ。次、火曜日だね。了解!

投稿: yoppi | 2007年7月25日 (水) 12時56分

>>yoppi
終わってたんだ。クスッ
元気だせ。クスッ
チョコで苺系なの??何??
美味しそうじゃん。
明日行ってこようかな・・・
31日まで待てないなぁ。

毎月変わるんじゃなかったっけ?
全部じゃないけど基本のメニューはそのままで。

投稿: yuu | 2007年7月27日 (金) 00時05分

いや。色が同じ系統のを頼んじゃったという話なのよ~

イチゴ系は甘すぎるからダメなのょ~~ わはははー

投稿: yoppi | 2007年7月27日 (金) 22時29分

>>yoppi
そっか。あはは。
ナッツトゥーユーと似た色系ってジャモカファッジじゃない?
ナッツトゥーユー無い時は代打でジャモカにしてる。あはは
イチゴ系甘いんだ。
体験してみたいな。フ

投稿: yuu. | 2007年7月27日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7215861

この記事へのトラックバック一覧です: かかえてたべる。:

« きゅうりこんなふうにきれる? | トップページ | まてはにがて »