« おはかのなかをはしりぬけてくまっしろぱじぇろ | トップページ | らりってるなぁ。 »

まいつきつづくしあわせー。

日曜からやっと夏がやって来ました。
で、今日が一番暑いような気がしました。
窓開けていても寒くないし。
夏だ!と3時に外へ出て散歩がてら図書館へ。
張り切りすぎて袋を忘れたので4冊抱えてえっちらおっちら帰ってきました。
暑かった。
暑くて嬉しかった。
夏だ。
夏だ。

Photo_17 こちらは昨日とどいた Romi-Unie Confitureさんのジャムメイツの第一回目です。
今月から毎月届きます。幸せー!
これがなんと半年続きます。幸せー!

Photo_19

早速、モモとラベンダーのジャムConte d'ete コント・デテを頂きました。
いい香りだぁ。
ラベンダーのうっとりするような香りに、甘い桃と、ホントにうっとり。ポワーン。
写真には写ってないけどラベンダーの蕾が入っています。
ほんとに、なんとも言えない贅沢な香りのジャムです。

あーー幸せー!

毎月何かしら届くのっていいねぇ。
昔、小さい頃、母がムーミンの食器セットの頒布会に申し込んだ事を思い出しました。
毎月楽しみだったなぁ。
あれだけあったムーミンの食器どこ行ったんだろう・・・。
全部割っちゃったのかな・・・?

|

« おはかのなかをはしりぬけてくまっしろぱじぇろ | トップページ | らりってるなぁ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ごきげんよう。
今日からドンドコザブン開催よ。日曜日まで。
遠くから今日はふれこみだからルート遠くだけどドンドコザブンが
風に乗って聞こえて来てよ。
明日のねりこみは花園方面からスタートだから、ドンドコザブン
きっと良く聞こえるわね。
部屋で踊るわドンドコザブン。

投稿: 寝冷えのパトリシア | 2007年7月27日 (金) 21時04分

>>パトリシア
いいねぇ。ドンドコザブン。
やっぱ夏はドンドコザブンだよね。
いっぱい踊りな。
ま、いつもこの季節になると祭りだなぁ。と思うわけだ。
こっちもお祭りいっぱいあるよ。
特に踊らないが。フフフ
相方は踊るんだよ。ハハハ

投稿: yuu. | 2007年7月27日 (金) 22時09分

あらまあ会社で強制参加?イカ踊り踊るの?大変だわー。
ムーミンの食器セットは殆ど割れちゃったけど12の25から9の5に
引っ越した時に仕舞って以降行方不明なのだわ。
多分あと1~2枚皿かスープ皿残ってる筈。
ママンが捨ててなかったらだけど。

投稿: パ | 2007年7月27日 (金) 23時43分

>>パ
残ってたか!しかし何処にあるんだろうねぇ。
見たいねぇ。
たぶん捨ててないと思いたい・・・
他にあれだけ捨てる物あったのに、
よりによってムーミン皿を捨てるなんて、
それだけは無いと思いたい。
南無阿弥陀仏。

投稿: yuu. | 2007年7月28日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7288631

この記事へのトラックバック一覧です: まいつきつづくしあわせー。:

« おはかのなかをはしりぬけてくまっしろぱじぇろ | トップページ | らりってるなぁ。 »