« いらいらいらいらいらおんど | トップページ | ももににもも »

なつはもぅどこかへいきました。

夏だ、夏だ、暑い暑いと喜んでいたのも束の間・・・・
もぅ夏はどこかへ行ってしまいました。

先週の水曜日。たぶんこの日が最後の夏だったと思う。
朝からハーベスト、蒸しパン、スイカ、桃、ヨーグルト。
夕方にはお腹減って「そうだ、冷房ガンガン効いた店で焼肉だ!」と久々早い帰宅の相方と焼肉屋に行ったけど、みんな同じこと考えるのかな・・・どこも満席。3件目で、やっと焼肉にありついた。
でもそこも激混みで明らかに店員の数が足りて無い。
普通に焼肉食べてビビンバと冷麺も食べて「死ぬー死ぬーうちら二人で肉400gは多いんじゃ。死ぬー。」と、言いつつも完食。
で、会計の時にくじを引くようにレジのおじさんに言われる。
くじを引く。
3等が当たる。
「はい、3等ですね。おめでとうございます!1000円のお食事券です。次回お使い下さい。ありがとうございましたぁあ」
と、来るよね?
当たったんだし。
はずれじゃないし。

「あーはい。3等ですね。はい、どうぞ。」

・・・なんの抑揚も感動もなくお食事券を渡されました。
おじさん、相当疲れてるんだね。あの日は真夏日だったしね。30度超えたものね。
焼肉屋のおじさんガンバ。

先週の日曜の夜は御蕎麦。
暑いなぁ、暑いねぇ。こんな日はざる蕎麦だねぇ。
お目当ての店は閉店してたので、五稜郭公園側のお店に移動、到着。
ざる、ざる、ざるそば、ざる、ざる、ざるそば。
店員さん 「メニューお決まりですか?」
私     「はい。レディースセットで」
相方    「カツ定食で」

ざるじゃないじゃん。

で、レディースセット。
食べ終わってもデザートが来ない。
ずっと来ない。
相方が店員さんに尋ねてくれる。
「デザートはまだですか?」

「デザートは、さっき持って行った生春巻きですから!!!!」

えぇっ?!

えぇぇぇぇ・・・・・・・・・・

|

« いらいらいらいらいらおんど | トップページ | ももににもも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デザートが生春巻き????
生春巻きってデザートだったの????
知らなかったー。
しかしよぉ食べるのぉ・・・感心感心。
私は焼くだけ焼いて放置しているチーズケーキが冷蔵庫にまるまる1個と4分の1残っトルよ。。。

投稿: momo | 2007年8月21日 (火) 02時17分

すげぇ~~3等1000円!!!おめでとう。
400gじゃ少ないんじゃ。
ひとり200は食べるべさ。ふつーに食べちゃうよ~~きっと。

デザートの生春巻きって、やっぱ飲み物と一緒に最後に出てきたの?

投稿: yoppi | 2007年8月21日 (火) 10時56分

>>momo
>生春巻きってデザートだったの????
ワシも初耳だよぅ。
ありえないよぅ。
中味はダイコンと鶏肉の和風な生春巻き。
これにマヨネーズが添えてあった。
これはデザートなんかじゃない!
>しかしよぉ食べるのぉ・・・感心感心。
先週の水曜と日曜の2回だよ。
んもぅ。
そんなに食べてないじゃぁぁあん。
もー。

投稿: yuu | 2007年8月21日 (火) 17時12分

>>yoppi
>すげぇ~~3等1000円!!!おめでとう。
ありがとう。ンフ。
いや、いや、400ってさ、普通にビビンバも冷麺も食べてだよ?
いやぁぁ、yoppiさんには勝てないなぁ。
春巻きはさ、最初セットのお盆を持って来て、少ししてから持って来てくれたよ。
春巻きデザートありえないぃ。

すごい店出て爆笑だった。

投稿: yuu | 2007年8月21日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7603225

この記事へのトラックバック一覧です: なつはもぅどこかへいきました。:

« いらいらいらいらいらおんど | トップページ | ももににもも »