« なつはもぅどこかへいきました。 | トップページ | むしゃ、むしゃ、むしゃくしゃ、もうにえた。 »

ももににもも

2007_8_5_1248_2デザートは生春巻き事件から気を取り直しまして、
こちらは8月5日に食べたランチの写真です。
場所は、中華ダイニング ロンファンさんです。
安くて美味しいし、テーブルも完全個室とまでは行かないまでも、ほどほどの仕切りがあるので快適です。
二人でこれだけ食べても2000円でおつりが来るのです。
ディナーも2000円あれば充分に食べられるのです。
スタッフの方もみなさんキビキビと働いていて、かつ笑顔で感じが良くて文句なしです。

2007_818_2100_2

こちらは、お向かいの席で静かにお食事しているご家族です。
大変寡黙にエビチリをご堪能されておられました。

な訳で開拓中の我が家では唯一のリピート店です。
あ、もう一箇所あった。
あの蕎麦屋だ。
生春巻きがデザートの。
次は無いと思いたまえ。
デザートの恨みじゃ。

2007_812_13271_2 2007_812_13282   2007_812_1331

こちらは、8月12日RESTAURANT Pinoさんでのランチです。
私はパスタのセット。野菜食べたい時は最高ですよ。
ブルーベリーのソースで美味しく山盛りサラダを頂けます。
相方はステーキのセット。どちらも美味しゅうございました。
しかし、この日も暑かったなぁ・・・
車のエアコンの効きが悪くなりガスを充填しなくちゃいけなかったのですが、函館に夏なんか来ないんだね?ってくらい毎日寒かったのでエアコン放置していたら、この日は猛烈に暑くて車中で眩暈がする程だったのでガス充填をしました。
4000円也。
一気に車中は快適空間へ。

昨日、日曜は漁火祭りで車を湯浜公園へと走らせ陶器市とやらへ出かけてきました。
でもさぁあああ、でもさぁああ、伊万里とか、萩とかあるのかと思ったらさぁ、ホテルでの使い古しか何かの中古が格安で投売りの市だったのですな。
ま、環境にはとても優しいと思うし、フリマみたいなのは良いけどさぁ、それなら、そうと告知してくれ給え。
と、面白く無いことばっかりだった訳じゃなく、
2007_820_920 2007_819_15031

このトマト一箱400円。
桃は白桃が5個で200円。
黄桃が4個で300円。
びっくりして白桃は10個買ったですよ。
10個買っても400円だもんねぇ。激安。
でも、あれなのだ、このままだとあんまり甘く無いのだ。
そんなのは承知で買ったからいいのだ。
予測どおりなのだ。
2007_819_1607_2
私はコンポートを作りたかっただけなのだ。
こないだ作ったのは砂糖の量にビビってしまい、あんまり甘くしなかったら途中で痛んできちゃったのですよ(涙
なのでリベンジなのです。
がっつり甘くして保存するのです。
出来上がってびっくりです。

2007_820_924
桃が入るような保存瓶が2個しか無い事にです。アァア。
食べ続けるか・・・。

夜はハルジョオン・ヒメジョオンさんの夜市へ出かけました。

写真は無いけどbroteさんのパンと、rocaさんのプリン、きなこムース、ハルジョオン・ヒメジョオンさんの塩焼きそばと焼き鳥を買って帰りました。
店内大賑わいで大混雑でした。
大混雑は大の苦手なので急いでお目当てのものを買っておしまいです。

うん。全部美味しかった!

|

« なつはもぅどこかへいきました。 | トップページ | むしゃ、むしゃ、むしゃくしゃ、もうにえた。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなーいいなー!
安くて美味しくてパンダがエビチリ食べてる店なんて茨城にはないぞー!
桃のコンポート1回だけ作った記憶が。
美味しそうだねぇ。
上手にできてすごいねぇ。

このブログ読んでるとお腹いっぱい幸せ気分で満足満足。

投稿: momo | 2007年8月21日 (火) 02時21分

美味しそう~~☆

パンダ可愛い!(あれどやって撮影したのか気になる・・・??)

もも~もも~コンポート すごいね!!
上手だね!ワタシならむきながら食べちゃいそうだ(笑)

投稿: ぽんさん | 2007年8月21日 (火) 08時05分

パンダ一家もごはん食べに来てるんだね~
今日はエビチリの日。毎日食べに来てるんだろうか?
いやー洒落てるねぇ

もものコンポート美味そうです。売り物みたいじゃん~~
多いんじゃ?
多いよね。多い多い。

      今日は芋掘り。

投稿: yoppi | 2007年8月21日 (火) 11時00分

>>momo
パンダの家族美味しそうに食べてたよ。
これはリベンジなのだ。
なんか気つかうもんだね、コンンポートって。
切り口とか速攻レモンかけないと黒くなっちゃってさ。
砂糖の量もすごいし。
もう、捨て身で砂糖入れたよ。
あはは。
>このブログ読んでるとお腹いっぱい幸せ気分で満足満足。
ほんと?モニタ見て(オマエ食べすぎ、プ)とか笑ってない?
怪しいなぁ・・・・(Ф∀Ф)

投稿: yuu. | 2007年8月21日 (火) 17時22分

>>ぽんさん
あれはね、斜め向かいの席でパンダ一家がお食事中だったから
隠し撮りしたんだよ。犯罪か?!
>ワタシならむきながら食べちゃいそうだ(笑)
いやいや、今シーズン、すでに台所で10個は食べてるのだよ。
20個までは行ってないと思いますよ。
それとは別に13個煮たのですよ。
さぁ、驚いて頂戴。あはははは

投稿: yuu. | 2007年8月21日 (火) 17時25分

>>yoppi
多そうかい?
大丈夫大丈夫。
ツルッと喉越し爽やかに食べられるからね。プププ
パンダ一家はお洒落だよ。
エビチリ食べてたからね。
ま、正直、見たときは何事かと思ったわ。あはは

いもほり・・・・・
なんですと・・・・・・
多いんじゃないのー芋。
多い、多い。

投稿: yuu. | 2007年8月21日 (火) 17時28分

いいなぁ~アッシはまだもも1個しか食べてないよぉおおお!
甘く煮たコンポート アイスとか添えて食べたら旨そうだね!!
そーいうの作ろうって思うのが素敵!!
近かったらなぁ~お邪魔するのに!!

投稿: ぽんさん | 2007年8月21日 (火) 19時28分

アッシはこの夏2つほど桃頂きやした。

桃はかぶりつかずに一口サイズにカットして食べなさいとテレビの中の人が言ってやした。
かぶりつくと汁がたれてしまって勿体ないから・・・というのが理由らしいっす。
アッシは考える間もなくかぶりついてしまいやしたがね。

投稿: momo | 2007年8月21日 (火) 19時48分

>>ぽんさん
なにぃ?!まだ一個とな。
会社帰りの大丸でお安く売ってない?
大丸なら大きい良いやつ売ってそうなのに。
桃は安くて美味しいってあんまり無い感じがするよ。
やっぱ値段とお味が比例すると思う。
なので大丸なんかの基本お高い桃の、
夜のバーゲンに期待がかかるのですな。
大丸・・今となっては遠い国の話だよ・・・・・(;∀;)

>そーいうの作ろうって思うのが素敵!!
忘れたのかね。食いしん坊万歳!だという事を。
ほんの半年前まではご近所だったのにね。
泣ける。

投稿: yuu. | 2007年8月22日 (水) 08時45分

>>momo
なにぃ。まだ2つとな。
みんな桃食べないんだねぇ。
ってこんなに食べたの私も人生初かもです。
皮を剥きながら包丁で櫛型に切って「つるっ」とくちに放り込んで
台所で食べてますな。
んで途中からかぶりつくんですな。
種の側残っちゃうからねぇ。
かぶりついちゃダメなのね。ハイ。

投稿: yuu. | 2007年8月22日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7603623

この記事へのトラックバック一覧です: ももににもも:

« なつはもぅどこかへいきました。 | トップページ | むしゃ、むしゃ、むしゃくしゃ、もうにえた。 »