« むしゃ、むしゃ、むしゃくしゃ、もうにえた。 | トップページ | しあわせないかさし »

どらいぶのはずなんだが・・・・

2007_820_1458_2 月曜に同じマンションの方と大沼へ行きました。
肉目的じゃないよ。
ドライブだからね。
で写真はレストラン 黒べこさんです。肉はおまけですよ。ほんとですよ。
肉はとても美味しかったです。
2007_820_1342 しゃべって、しゃべって冷めても柔らかいもの。
肉食べる前に、夏井珈琲さんでお茶しました。
アイス珈琲美味しかったです。
お土産に有名な大沼だんご買ってもらっちゃったよ。アリガトゴジャイマシタ。

・・・あれぇ・・・食べてばっかり・・・?

Photo これは新杵堂さんの「栗ものがたり」大好物。
甘いんだよねぇ・・・あぁ・・甘いなぁ・・・と思って少し切って冷蔵庫に仕舞って
食べてお茶飲んだら、もう一口・・・甘いんだよねぇ・・・から繰り返し。
危険だな。
ほんとに冷たく冷やして頂いたら眩暈するよ。美味しくて。
葛のぷるぷるとした食感。
栗のつぶがコロコロ。
栗きんとんがまた絶品。
Photo_2 栗きんとんだけでも買って食べるんだけど、それとは又違う美味しさなんですなぁ。
きんとんが瑞々しいんだなぁ。
年に何回かのお取り寄せ、わたくしの楽しみなのですな。

明日は函館工芸舎さんの陶器バザールに行って、その後大沼の焼き物市に行って、夜は我が家でパーレーな予定です。
こんな予定盛りだくさんなの久々なんですけど・・・。
興奮して熱でも出さなきゃいいんですけど・・・。
そう、そう、最近焼き物に興味を抱き始めましたのよ。
食べてばっかりじゃぁござーませんのよ。オーホホホ。
お友達のナオミちゃんの影響ですわよ。
感化されやすいのですわよ。

明日は皿やらビール飲むコップ、ゲットしてきます。
目出度く良い品ゲットできたらご報告申し上げますです。

|

« むしゃ、むしゃ、むしゃくしゃ、もうにえた。 | トップページ | しあわせないかさし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も美味しそうな話題満載だー。
明日は忙しそうだね。
でも同じマンションにお友達できてよかったね。

そうか、陶芸行ってゴマきなの皿作ってくればいいのか。。。
次の休みに行ってくるかなぁ。
でも焼き上がり1ヵ月後なんだよね。ハハハ。

投稿: momo | 2007年8月25日 (土) 10時54分

栗くりくり~~お肉も美味しそう!!
ご近所さんのお友達 よかったね~~!!!

久しぶりにお片づけしていたら、パン屋さんでもらった食器発見!JR駅にあるマリーなんとかのカフェオレボウルと深皿みたいの。(いつもらったんだろう???)
どこ製か書いてないけどつかっちゃおうかな。。。

明日楽しみだね!!
ワタシはね~もしもしさんの誕生会 兼ねて
レラ入って、千歳にできたっていう「Doremo LeTAO」にいってくる予定だよん。

投稿: ぽんさん | 2007年8月25日 (土) 14時20分

>>momo
マンションの人は、もともと先生なので友達というか
ワタシは生徒みたいなものだよ。
土地の歴史とか興味深い話が聞けて楽しいよ。
そうだよ、教室行ってごまきなの皿、作ってきたらいいんだよ。
ワタシも今月末にはお教室に1日行ってきます!
・・・の、予定。アハハ

投稿: yuu. | 2007年8月28日 (火) 09時30分

>>ぽんさん
栗懐かしいしょ???
食べながら、会社で食べたみんなの笑顔思い出したさ。
・・・泣ける・・アハハ
やっぱり大変だったけど、みんなで美味しいもの食べて、みんな笑顔で幸せな時間だったなぁ・・・とか栗ものがたり食べてしみじみしたよ。

んで、Doremo LeTAOどうだった?
レラ行きたい・・・KATHARINE HAMNETT もたしかあったよね。
安くても高かったけどさ。アハ
リーガルもあったっけ?
なんたってタリーズもあるもんねぇ。
あぁ・・・レラ行きたい・・・あぁ。

投稿: yuu. | 2007年8月28日 (火) 09時35分

みんなで栗のお菓子食べたの懐かしいね~
毎日あの会社の近く通っているけど、人変わってしまったと思ったら寂しいわ。。

Doremo LeTAO 行ってきたよ!!
デザートだけでなく、ランチもあるんだよ。
女の子向きかもしれないけど、肉か魚料理選んで、野菜付きのそのプレートにスープ、パンが付いて1000円
なかなかいいよね~
オープンサンドやスープセットもあった。

で帰りにケーキ買って帰ろうと思って
レラ遊んだ帰り、閉店間際のルタオにはケーキがきれいになくなっていたさ。。がっくし・・・・

昼間いっぱいあったのに~~~
今度リベンジしますです!!

レラは馬が可愛かったよ!!
夏のセールの最後って感じで、あんまりぐっとくるものなかった(笑)

投稿: ぽんさん | 2007年8月28日 (火) 21時57分

>>ぽんさん
寂しいねぇ。1人残して来てるのも心残り。
でも死んだ人みたいに良い事ばっかり思い出すけどさ
嫌な事もてんこ盛りだったよね(≧∀≦)

ルタオ良いねぇ。ランチもあるんだ。
持ち帰れなかったの?!残念だったねぇ。
リベンジリベンジ。
近いから良いよねぇ。
レラに馬いるんだ・・・知らなかった・・。
千歳も良い街だよね。
鳥も見れるし、川沿いの蕎麦屋さんも素敵で美味しいし。
あぁ・・行きたい千歳・・・。

投稿: yuu. | 2007年8月28日 (火) 23時12分

川沿いの蕎麦屋さんってもしかして「そば処 神田」!?

投稿: ぽんさん | 2007年8月28日 (火) 23時52分

突然忙しくなっちゃって陶芸どころじゃないからさ。
yuuちゃん代わりに作ってきて送ってくれる?アハハ
つーか大変だ、ゴマには気を遣うし、チビ達はおかまいなしに走り回るしで。
また函館遠のきそうだよ・・・トホホ。

投稿: momo | 2007年8月29日 (水) 21時28分

>>ぽんさん
たぶんね、「てんぐの蔵 千歳林東公園店 」って店です。
窓から池が見えて、(川だったかなぁ・・・)眺めが良くてね
幌加内蕎麦を食べられるんだよね。勿論美味しいよ。
「そば所 神田」も、美味しいの?!

投稿: yuu. | 2007年8月30日 (木) 09時33分

>>momo
8月25日にはこう書いてたのにねぇ・・・・

>そうか、陶芸行ってゴマきなの皿作ってくればいいのか。。。
>次の休みに行ってくるかなぁ。

いきなり激変したんだもんねぇ・・・
子猫4匹は大変だよね。
体壊さないように頑張ってください。

投稿: | 2007年8月30日 (木) 09時36分

あはっ違ったね。。
神田は知り合いの人のお店なの。
もしかしてって。。。
そこは普通っていうか美味しいけど、眺めもよくない感じ(爆)
バンドですごーくお世話になって、Tシャツのロゴ考えてくれたりなんだよ!!

今日東急9階で福島の桃買ってきたよ!!
2.3日たった頃が食べごろらしい~待ち遠しいなぁ~~

あの煮桃はもう食べたんだよね!
あっ梅はどうなった??

投稿: ぽんさん | 2007年8月30日 (木) 18時28分

>>ぽんさん
知り合いのお店なんだ。
なのに、普通っていうかおいしいって・・・。
美味しいんでしょ?
今度行ってきます。

桃ね、瓶に詰めたのだけ放置になってる・・。
開けてみようかな。ドキドキ・・・
梅・・・
梅ねぇ・・・フ。

投稿: yuu. | 2007年9月 3日 (月) 09時28分

フってな~に?
まだ秘密かな~プログにUPされるの楽しみにしてます!!

福島の桃 旨かった!ザ桃って感じ。
やっぱスーパーで安く買ったのとは全然違うね~~

大丸と松坂屋統合とかで、今日からセール
家庭用品売り場いったら、茶せん1000円で限定品で売ってたよ!どこ製なんだろ??

投稿: ぽんさん | 2007年9月 4日 (火) 21時41分

>>ぽんさん
やっぱ大丸様だねぇ。
ザ・桃かぁ・・・。
もう終わったよね。桃の季節。
次は、柿、ぶどう、なし、りんご・・・フフフ。
茶筅1000円・・安い安い。
ほんとどこ製だろね?

セールかぁ・・・。

投稿: yuu. | 2007年9月 7日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7660457

この記事へのトラックバック一覧です: どらいぶのはずなんだが・・・・:

« むしゃ、むしゃ、むしゃくしゃ、もうにえた。 | トップページ | しあわせないかさし »