« えだまめのきせつ | トップページ | なつはもぅどこかへいきました。 »

いらいらいらいらいらおんど

8月1日~5日は、函館港祭りでした。

8月1日の花火は寝室から見ました。
札幌にいた頃のようにベランダから見えたらいいんだけどなぁ。
ま、いいか。
1時間以上ドンドン上がって綺麗で楽しかった。
一年毎に花火って進化してくのかなぁ。
見たことの無い花火が沢山上がりました。

8月3日の金曜日は相方がイカ踊りでお祭りに参加です。
ねりこみの場所は電車通りで終点は五稜郭公園です。
笑っちゃうくらい結構な距離です。
何キロあるの?5kmは大げさだけど。ま、頑張って踊ってくるのよ。プププ。
と、からかったりしてたら当日になりました。

家から15分~20分くらい歩くと電車通りなのでカメラを肩から下げてえっちらおっちら行ってきました。
踊りを見て写真撮って帰る寸法です。
往復で歩くの30分~40分・・・あたしに歩けるのかしらぁぁ。
にしても、望遠レンズ装着で行ったのでカメラが重かった。
で、そんなこんなで、電車通りにつくと盛大にパレードが行われていました。
どの辺りに相方の山車がいるのか見当もつかないので警備の人に聞きました。
「○○の山車はこれからですよね?」
「え、もうとっくに行ったよ。」

相方に言われた出発時間より15分早く会場に着いたのに・・・
行っちゃったのかよ・・・・・

呆然としていたら
「今から追いかければ、追いつくかもしれないよ!」
と、警備の人に励まされ、テクテク物凄い人ごみの中を歩き出しました。
でも・・変だなぁ・・追いつくかもしれないって・・・?と、思いつつ歩きました。
けれど、歩いても歩いても、お目当ての山車がいません。
だんだん焦って来て人ごみを掻き分けながら急ぎ足でグングン進みました。
行けども行けども追いつかない・・・・
そんなこんなしてるうちに五稜郭。
家から歩いて来ちゃったじゃん・・・・・
あぁ・・もう終点じゃん・・・
いったい何キロ歩いたんだろう。
もう1時間も歩いてるじゃん・・・
カメラ重いや・・・
肩も痛い・・・
ビール美味しそうだなぁ・・・
なんか寂しいよ・・・
もぅ疲れたよ、エンゾー・・・・・(パトラッシュの代役
足はもつれて歩けなくなり・・・
帰ろうか、どうしようか・・・
と、思ったその時・・・

ハッピに

捻り鉢巻

肩には襷

満面笑顔の

相方が

のびのびと

相方よ、適当な時間教えるなよな。

踊った相方の倍以上歩いたよ。
帰りは暗くて道に迷ったよ。
なんてお祭りだよ。
ヒドイ話だよ。
でもイカ踊りに罪は無いよ。

・・・・・・イカイカイカイカイカ音頭・・・・・・・・苛。

おしまい。

|

« えだまめのきせつ | トップページ | なつはもぅどこかへいきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イカ踊り!!楽しそうだね~~
いっぱい歩いたんだね~~~~お疲れさん。。
楽しそうにおどる相方さんの写真載せてほしいなぁ!!
見たいみたい!!!

投稿: ぽんさん | 2007年8月 7日 (火) 23時44分

エンゾー 爆!

あれ!撮ったんなら載せてよ!
anyanのイカ踊り。いっかいっかいっかいっかおんど~♪
ってあたしゃ知らんよイカ踊り。
ばーちゃん、踊れるかも。爆

すごいね。
で、何時間歩いたのーーエンゾーと一緒なら楽勝ょ♪
ずーーっとひとりで寂しかったねーーー寂しいよねぇ。
だからあっしは円梨とお話しながら歩いてるよ。
変人だよ。
えんぞぅ、天気いいねーとか。えんぞぅ、誰も居ないね~とか。ぶっはっは!

投稿: yoppi | 2007年8月 8日 (水) 00時27分

>>ぽんさん
いっぱい歩いたよぅ。
もしかすると往復足したら円山~札駅を超えたような気がします。
あの時はビルケンで歩いたんだ。
ぜんぜん足痛くならなかった!
恐るべしビルケン。
今回は普通にスニーカーで歩いたので水膨れが出来たり、
皮が少し赤くなりました。イテーヨー。

相方の写真っスカ?
ま、まさか全世界に向けて発信できないっスヨ。
(叱られるよ。ハハハ)

投稿: yuu. | 2007年8月 8日 (水) 08時45分

>>yoppi
大体2時間くらい。
ワンコの散歩が日課の皆さんには笑われると思うけど
ワンコ無しのアッシが2時間歩くってこれ年に何回も無いよ。
家から五稜郭公園往復って考えて。
考えたら絶対歩かないよ。あははは。
しかも、遠回りだからね。あははは・・はぁ・・・

写真ね、全世界に発信したら、さすがの相方も激怒するとオモウよ。

私もエンゾーには話しかけたよ。
五稜郭公園で一歩も動かないんだもの。
どうしたいの?エンゾー。帰りたいの?どうしたの?
って聞いたら、お座りどころか、寝っころがって腹だした。
ヲイ、エンゾー。

投稿: yuu. | 2007年8月 8日 (水) 08時52分

そんなに歩いたの~~~それはビリー以上だね(笑)!!

相方さん激怒しちゃうかな~
残念だなぁ~~~~。。。

最近蒸し暑いね~
家に帰ってきたら、サウナみたいだ。
これって梅雨!?

投稿: ぽんさん | 2007年8月 8日 (水) 20時00分

>>ぽんさん
こっそりメールで送ったら問題無いかもしれないね。ククク。

こっちは雨だよぅ。
毎日かな・・・いつ晴れたのか記憶無いよ。
今日も普通に雨です。
洗濯物もカラッと乾かない。
乾燥機大活躍だよ。
ほんと梅雨ですか?って感じ・・・・。

投稿: yuu. | 2007年8月 9日 (木) 08時08分

いいなぁ~家は乾燥機ないから、せめて太陽に当ててって思う
臭いタオルは全然臭い!!

こっそりメール★プププ 楽しみ!!

投稿: ぽんさん | 2007年8月 9日 (木) 18時07分

こんばんは。
ホントに食べ物のお話しばかりだ。
やっぱりさ、猫飼った方がいいと思うよ。

大きくなったら1泊くらい平気でお留守番できるしさ。
可哀想な子もらってあげよう。
私が見繕って届けようか?プ

投稿: momo | 2007年8月 9日 (木) 20時17分

>>ぽんさん
乾燥機いいよぅ。でも少し難もある。
なんか湿気と乾燥機の熱が篭るんだよ。
良い点は柔軟材無くてもふかふかになることだよ。

投稿: yuu. | 2007年8月10日 (金) 14時01分

>>momo
もぅ。よく読んでくださいよぅ。
イカ音頭の話ですよぅ。食べてないでしょう。もぅ。

ネコチャン、新築じゃなかったらなぁ。
っていうかここネコ落ちてないんだよね。
ノラが自由に駆け巡ってます。ネコ好きにはたまらん。

投稿: yuu. | 2007年8月10日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7450969

この記事へのトラックバック一覧です: いらいらいらいらいらおんど:

« えだまめのきせつ | トップページ | なつはもぅどこかへいきました。 »