« らりってるなぁ。 | トップページ | えだまめのきせつ »

ぴすたちおたち

日曜はアンティカ・オステリア・デル・アルバさんでランチです。
相変わらず写真ナシデス。

1皿目・ヤリイカのイカ墨マリネ
2皿目・鶏レバーのムースと、ツナのムースとラタトゥイユとパイ
メインのパスタ
相方、ビーフシチューのパスタ(名前は違ったけど食べた感じでは、ビーフシチューでした。
わたくし、ペスカトーレ

ペスカトーレがテーブルに運ばれて来ると、ランチには豪華なパスタが運ばれて来て相方は「おぉおおお」と歓喜の小声をあげました。
「これが、yoppiばぁちゃんが注文して、yoppiママンが、交換してあげるよ。。と、交換したパスタだよ」
「でも交換したのは、ばぁちゃんが、魚介類を食べるのが大変だからだよ。とママンが言ったので、あ、そうか、優しさなんだね?って言ったら、そうだよ!優しさだよ!ってママンが言ったパスタです。」
と、思い出の解説を添える。

例によってデザートはワゴンの中から説明を受けて選びます。
3つ目のケーキがブラッドオレンジとピスタチオのケーキ。
(すごい爽やかで色もキレイで美味しそうだ。これにしよう。)
ぐるっと回って最後の方で、「木の実のケーキです。」
と、紹介されたケーキにはピスタチオ様が散りばめられてキラキラ光っとる。
あ、まずい・・どうしよう・・・うー・・・
「如何なさいますか?」
早いとこ選ばなくちゃいけない無言のプレッシャー・・・・
「あーーーえーーーえーーーあーー木の実のケーキで。」
(・・・あぁ・・ブラッドオレンジとピスタチオも・・気になってんだよなぁ・・・うー・・)
相方はまだ悩んでる。
ここで無心に念を送る。
「ピスタチオピスタチオピスタチオピスタチオピスタチオピスタチオピスタチオピスタチオピスタチオピスタチオ・・・・ナムナム・・・」

相方「えーっと、ブラッドオレンジとピスタチオのケーキで」

プ。電波届いてる。あはははは。
サーブされてから
「今、念送ったんだよね。届いた?」と聞いたら
恐ろしい、恐ろしい・・・と怖がられた。フフフフフ・・・・。
上手い事半分ゲット出来ました。

あ、ランチのお味ですね。
言うまでも無く100%以上です。
最高に美味しかったです。ベリーグーです!

後は図書館徘徊して、ホーマック徘徊して帰宅しました。

Ume

梅は瓶の中で活動してます。えらいよ。

|

« らりってるなぁ。 | トップページ | えだまめのきせつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

撮らなかったんだね~。
だよね。撮ったらなんか、背後からプレッシャーを感じた。気のせいか?

旨いよね。旨いよね~

しかし、念、すごいね。爆

ブルーベリーが時期で、長沼で売っているの。
なんかに漬けたいんだけど何がいいかな~~~悩む。

投稿: yoppi | 2007年8月 2日 (木) 23時45分

もうね、撮れる場所じゃないのよ。アハハ
奥の暗い席ならいいかもしんない・・
でもアッシ携帯で撮るじゃん。
アホみたいに音が鳴るからねぇ。

ブルーベリーいいねぇぇ。
長沼名産なのかな?
ジャムも良さそうだねぇ。
焼酎の海に沈んでもらうのも良さそうだねぇ。
酢の海も良さそうだねぇ。
砂糖の砂漠も良さそうだねぇ。

投稿: yuu. | 2007年8月 3日 (金) 08時35分

梅~~うめ~うめ~~~~~
活動してるんんだね~ えらいね~
そんな風に出来ていくんだね~~~
経過見たことないので、これからもUPしてね!!
来年初挑戦してみたいな~(^_-)-☆

念!!キャっらぶらぶ(笑)

投稿: ぽんさん | 2007年8月 3日 (金) 08時35分

>>ぽんさん
梅ね。変化してるよね。面白いよ。
去年はさ、2回目に作ったやつ適当にやってカビ出しちゃったから今年は慎重だよ。
一昨日飲んでみたけどまだ砂糖水だった。アハハ
梅がシワシワになるからねぇ。経過報告するよ。
念すごいよね。すごいって言うか笑えるよ。
昔、文さん、プリン買って来ちゃったことあったよね。
あともう一回もなんかあった。
文さんも受信しやすいのか。フフフ

投稿: yuu. | 2007年8月 3日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7387860

この記事へのトラックバック一覧です: ぴすたちおたち:

« らりってるなぁ。 | トップページ | えだまめのきせつ »