« どらいぶのはずなんだが・・・・ | トップページ | うめはあたたそうなふくをきて »

しあわせないかさし

なぁんかサボリすぎちゃって、何から書いたらいいのやら。
9月9日はコンサドーレの試合を久々見にいきやんした。
会場が寒くて持って行った500円のコンサカッパを着込んだ。
もういったい何年これ着てるんだろう。
どこも痛まず丈夫なのだ。
隣にいるyoppiのは切れてた。プ。
yoppi旦那は高いほうのカッパを着てた。暖かそうだった。
うちら夫婦は500円のカッパ。ふ・・・・。
そして外の温度と比例してお寒い試合内容だった。
まいったまいった。

試合前にyoppiばぁちゃん家でイカのお刺身をご馳走になった。
その量、どんぶり2杯分。壮観だった。
失敗したなぁ、写真撮っておくんだった。
yoppiママンの畑で取れたダイコンおろしをつけて沢山食べた。
yoppiばぁちゃんと、yoppiママンと、yoppiダンナと、yoppi弟と
yoppi本体と、アタシ。
ママンとばぁちゃんは台所で忙しくして子ども達はイカ刺しに舌鼓を打った。
子どもじゃないけど、子ども。あははは。
こんな雰囲気いったいいつから味わってないんだろ。
とてつもなく幸せであったよ。
20年以上も前、子どもだった頃、ばぁちゃん家で大人数でご飯食べたことを思い出した。
子どもは最低でも10人、大人はいったい何人いたんだろ・・・。
笑い声、泣き声、怒鳴り声、混沌とした夏休みを思い出した。

それにしてもyoppi家のみなさんありがと。
また呼んでね。
今度はお手伝いするから。
食い逃げしちゃった。ゴメンチャイ。

2007_510_1436_22007_510_1437_3 写真は春に撮ったエンゾーとナッシー。
今回写真取り忘れたので。

場所は函館ワインの駐車場。
この後、エンゾーは函館ワインの中の人に撫でてもらって喜ぶかと思ったらうなり声を上げたので、ワインの人を驚かせてしまったのでした。
ゴメンワインの人。

|

« どらいぶのはずなんだが・・・・ | トップページ | うめはあたたそうなふくをきて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいワン。。

パタパタとした中、お付き合いありがとう~!
あれもしたいしこれもしたいし、でもあれもしなきゃと大変だったような。
もう既に遠い記憶~~~

早く着いたけど、何にも出来なかったっけなぁ~

早く起きて、市場行ってイカサシ・・・旨かったね~

抽選会は大盤振る舞い。ありゃ並んで整理券貰うべし!

そしてサッカー寒い寒い。きょーはこんなに暑いのにあの日ってばさぶかったねーー気温も。そう試合も。最近ずっと寒い試合ばっかりじゃん。だいじょーぶか?オィ。。

そして暗くなってから札幌へ~~~
今回もお付き合いありがとう。

また行きたいわん。

ハムとペーストはあっさり味で旨かった!

投稿: yoppi | 2007年9月21日 (金) 15時33分

>>yoppi
レバーペーストお勧めなんだよねぇ。
うちの相方は絶対食べないよ。嫌いなんだって。
あんな美味しいもの。
サッカーはあの日と同じにお寒い状況が続いてたけど、土曜はなんとか逃げ切ったね。
しかし石井ちゃん退場で、あたくしが如何程発狂したか想像してください。
ソファーの上で悶絶してたよ。
あの審判も無料で海外研修に行きたいのかね?
水曜はイタカレかな。

投稿: yuu. | 2007年10月22日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7940571

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせないかさし:

« どらいぶのはずなんだが・・・・ | トップページ | うめはあたたそうなふくをきて »