« しあわせないかさし | トップページ | ぶじいきかえりました。 »

うめはあたたそうなふくをきて

ピンポーン。
はいはーい。
Ume同じマンションの仲良くしてもらってるSさんがいらっしゃって玄関で立ち話をした。
玄関には以前漬けた梅酒と梅シロップがお休みしている。
「あらぁ、何漬けてるの???」
「あ、これですか?これですねぇー、こっちが梅シロップでぇ~、」
と、得意げにシロップの瓶を持ち上げた。
ら、猛暑の時放置してたので中の梅が白い暖かそうな洋服を着ていた。

(カビだ・・・・涙)

しばし沈黙・・・・・

「カビのところ取ったらいいじゃない。大丈夫よ」
と、Sさんが慰めてくれる。
「すごいねー梅酒とかシロップ漬けるなんてぇー」
と、Sさんが元気付けてくれる。
ありがとうSさん。
なまけたアッシが悪いんです。

Umeup結局、カビは怖いのでシロップはゴミになりました。
梅酒はこのように琥珀色に染まって美味そうになったので味見したら美味しくてびっくり。
こんなことならもっと漬けるんだったよ・・・・。

|

« しあわせないかさし | トップページ | ぶじいきかえりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅酒美味しそう~~~
もう飲めるの?
1年位おいた方がいいとか聞くけど・・・
シロップは残念だったね~。。。

投稿: ぽんさん | 2007年9月15日 (土) 10時34分

>>ぽんさん
そうだよね、一年以上とか聞くよね。
でもさ、我慢できなくて飲んでみたんだ。
そしたら美味しいのなんの。
ウメッシュ!だったよ。
これ来年の夏まで持たないんじゃないだろうか・・・。

しかしシロップは勿体無かったです(涙

投稿: yuu. | 2007年9月15日 (土) 11時42分

>>ぽんさん
このページにあるウクレレ音出るんだよ。
ウクレレの上、クリックしてからあとはマウスを動かしてみてください。
陽気な気分になるよ。

投稿: yuu, | 2007年9月15日 (土) 11時44分

ウクレレ 面白い♪
なんだろう?って思ってたんだ~
ウメッシュが自分で作れるんだね~すごい!!!

最近又おやつ熱復活してきたよ!
今日はもらったかぼちゃつぶして、なんか作ってみるわ!!

投稿: ぽんさん | 2007年9月15日 (土) 12時26分

ウメッシュ美味しそうだね。シロップは・・・残念でした。
ゴマきなブログにいらっさる柴にゃんさんのところにはニャーって鳴きながらポインタを追いかけるしろたび黒にゃんがいるよ。
とっても可愛いの。
色々お騒がせしましたが、チビ猫シスターズを正式に我が家の一員として迎え入れることにしました。
やっぱり今更手放せないや。
ゴマとも仲良くなってくれたしね。
これからが大変だけど、頑張ります。
ご心配・応援ありがとうございました!!

投稿: momo | 2007年9月17日 (月) 09時10分

ごめんなさい。。。今柴にゃんさんのところでニャーって鳴く猫を確認したらいなくなってた。。。
ブログ模様替えしたから外しちゃったのかな。残念。。。

投稿: momo | 2007年9月17日 (月) 09時11分

>>ぽんさん
そうだよぅ、自家製ウメッシュだよ。
かぼちゃいいなぁ・・。
かぼちゃプリンとか、かぼちゃスープとか・・・。
何作ったのかなぁ。
アッシも明日かぼちゃゲットしてこようかな?
食べたくなっちゃったよ。

投稿: yuu. | 2007年9月18日 (火) 19時15分

>>momo
ネコ4匹は本当に大変だよね。
しかもみんな子猫・・・・。
想像を絶するけど、momoちゃんなら大丈夫でしょう。
ポイもステも見えないけど手伝ってくれるてるんじゃないかな。
きっと上手くいくよ。
ガンバレー。でも体壊さんでね。ネコが困るからね。

投稿: yuu. | 2007年9月18日 (火) 19時20分

かぼちゃはスープとチンして食べたよん(笑)

ごめんごめん。。

ちっちゃいカボチャ!チンして、バター塗って食べたら
おいしかったよ!!
スープはけっこメンドいね。。。

投稿: ぽんさん | 2007年9月18日 (火) 20時00分

>>ぽんさん
今更だけど、かぼちゃね、うちは水多めに煮て、鍋の中でつぶして塩振って牛乳入れて飲んでます。(乱暴なスープだ。)
電話で教えてもらったスイートポテト、まだやってないけど、さつまいもは確保してるので出来上がったらぽんさん先生にご報告申し上げます候。

投稿: yuu, | 2007年10月22日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/7941717

この記事へのトラックバック一覧です: うめはあたたそうなふくをきて:

« しあわせないかさし | トップページ | ぶじいきかえりました。 »