« みんかんぱーぴーりんごんばー。 | トップページ | いけぶくろもがいえんもまるびるも。 »

あーおねつってこういうふうにでるんでした。

先週の水曜何年ぶりかで熱が出た。39℃。寒くて寒くてなんでこんなに寒いんだろう?と思ってたら夕方からぐんぐん上がりだして、9時頃にはMAXになってた・・・。

そうか、あの寒さ。肌のピリピリ感・・・。

まさに風邪のそれだったんだ・・・。

もう、たぶん7年か8年は熱出してないから、というか風邪ひいて無いからすっかり忘れてた・・・・。

しかし、発熱しながらの育児ってのもオツですな・・・。

キツイのなんの・・・。

和室で横になってる夕方。彼は一人寂しく変身して遊んでた。気が付いたら2時間は放置してた・・・。なんとか起き上がって「ごめんよー、寂しい?」と声かけたが最後。

満面の笑みで飛んできて、それからは、横たわる私の体に立ちあがって、

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!永遠に続くジャンプ・・・・・。

リモコンが空から降ってきたり・・・。

しゃけ焼いて失敗だったなぁ・・・。骨取ってあげなくちゃなんない。熱でてフラフラなのに。辛かった・・・。旦那が9時半ころ私の好物を山ほど買って帰って来てくれて、11時頃には38℃くらいまで下がって楽になったので、買ってきてくれたヨーグルトを少し食べて、みんなと離れてリビングで寝た。

息子と離れて寝るのが初めてで夜中心配で何回も目が覚めた。

うとうとしてたら「変身!変身!」と大きな声がする。飛び起きて息子を見たら、横に寝てる旦那に向かって「変身!変身!」と仮面ライダーWの変身ポーズを取っていた。

声かけて布団に戻したらスヤスヤ眠る・・・寝ぼけてたんだなぁ・・・。

翌朝には37℃くらいまで下がったので、旦那は出社。

そして今・・・咳が止まらない・・・・。

|

« みんかんぱーぴーりんごんばー。 | トップページ | いけぶくろもがいえんもまるびるも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188361/37842283

この記事へのトラックバック一覧です: あーおねつってこういうふうにでるんでした。:

« みんかんぱーぴーりんごんばー。 | トップページ | いけぶくろもがいえんもまるびるも。 »