みんかんがり

昨日は午後から、みかん狩り。

息子の手が届く範囲のみかんは少なかったけど貴重な体験。

私も息子も生まれて初めてのみかん狩り。

よいしょ、よいしょ、と3個ゲット。

おみやげに1kgみかんがついて600円。安いなぁ・・・。

息子が採った一個は分けてもらって、今日は早帰りだった旦那におみやげ。

帰宅してお茶してる旦那の元へ、皿にのせた一個のみかんをうやうやしく運ぶ息子。大喜びでみかんを頬張る旦那。

平和な一日成。

・・・・・布団に入ってから気が付いた・・・・・。

自分は一個もみかん狩りしてない・・・あぁあ。

| | コメント (4)

いけぶくろもがいえんもまるびるも。

用事があって一家総出で池袋へ。

首都高は時々混みつつも、まぁまぁ順調。

用事が済んだのはお昼頃で、午後からは池袋駅前の西武で息子のブーツ探し。

Dr.martens発見!!!

子供サイズもあるのかぁ・・・。

店内興奮して闊歩する息子に手を焼いて買い物どころでは無くなって泣く泣く退店。

それから場所を移して、車は丸ビルのパーキングへ駐車して皇居外苑を散歩。

・・・・・外苑でも全開。Ohori_3

油断していると柵を乗り越えてお堀にダイブしようとする息子。

なんというか・・・あぁ・・陛下のお側に家族で来られるなんて・・・・。

などどと感慨にふける余裕も無く、ただひたすらに息子追い掛け回して終了。

丸ビルでも全開になりそうだったので買い物は断念。

・・・あぁ・・・。

池袋も外苑も丸ビルだって、彼には関係ないんだな。

帰りは、品川と蒲田へ寄って旦那が1時間程お仕事して、また首都高に乗って、近所の西武で晩ごはん買って帰宅。

・・・・疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんかんぱーぴーりんごんばー。

なんだかんだでブログを三年近く放置している間に、息子が生まれ、今や二歳半。

 

彼が今話す言葉。

みんかん→みかん

ぱーぴー→パーティー

りんごん→りんご

ばー→バナナ

おとーしゃん。

あーあー、行っちゃった。

ごわん→ごはん

けきー→ケーキ

ぶーって→車に乗ってお出かけ。

ついたー→目的地に着くと一言言う。

オイ、オイ、オイ→バックで駐車する時、チャイルドシートから掛け声をかけてくれる。音程は「オラーイ、オラーイ」とスタンドで聞くあれに似ている。

今日は私の手の切り傷を見てあわてて薬を取りに行ってくれた。

こないだは、咳き込んでるお友達の背中をトントンしてた。

成長してるなー。と思う毎日。

今日はお昼寝無しの一日・・・・・疲れた・・・。仮面ライダーWのDVDに助けられた・・・仮面ライダーが子守してくれてるような一日。

今日は晩御飯に秋刀魚。最近、秋刀魚の皮頂戴!と食べる時にリクエストがある。魚の身を解しているのが待てなくて、手を出してくるので、

「お魚さんね、骨あるからね。骨。これ、怖いのよ?喉とかおくちに刺さったら痛い痛いよ。怖いねー。」

とこないだ食べた時に骨を持ちながら脅したせいか、今日は半分食べたところで骨を見て、「ねー、ねー」と言って骨を指して、喉を抑えて怖そうな顔して私に見せてきたので、「そうだね、骨刺さったら痛いもんね、怖いもんね。」と言ったら頷いて「ねー、ねー。」と怖そうな表情をして納得してた。

いいぞ。効いてる効いてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)